簿記受験

うーむ。
解答を計算用紙にメモしなかったのは痛恨。
メモし忘れたことに試験終了時に気づいたので、
さりげなくキーとなる数値をメモ。
大原の模範解答と照らし合わせると、数値自体はあっているので、たぶん大丈夫かと。(思います・・・・・)

にしても、ケアレスミスの多さに我ながら困ったもんだと思ってしまう。事前勉強の中で問題を説く際にやらかしたミスのオンパレード。なにも本番でもやらかさなくても・・・と自己嫌悪。

* 0と6の見誤り
* 借方/貸方 転記ミス
* 繰越分を計算に入れてしまい、貸借があわねー!と焦る。

逆に言えば、チェックを可能とする仕組みが存在しているということである。簿記すばらし。

### 帰りに
啓文堂書店でストレス解消。

ビジネス・シンク 仕事で成功する人の8つのルール

7つの習慣がらみとあっては。

実学入門 不景気に効く会計(クスリ)―会社の問題をみつける財務会計編

問題発見型財務会計勉強方の流れで。

現役大学教授がこっそり教える 株式投資「必勝ゼミ」

そろそろ真面目に勉強しようかと。

営業マンこれだけ心得帖

最近、異職能、異業種の仕事のやり方に興味があります。

Leave a Reply

  

  

  

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>