簿記3級

家に着いたらポストに封筒が・・・
6月に受けた日商簿記3級の合格通知でした!わーい。

とすると、次は2級か?どうしようかなぁ。

渡辺幸三さんのblog、
設計者の発言: 失業・転職は「簿記」習得の大チャンスによると・・・
> ただし、資格の取得については慎重に考えたほうがいい。簿記学校のコースはたいてい資格取得を目指しているが、日商簿記ならば2級までを取る必要はないと筆者は考える。3級は試験としては難しくないので受けたらいいと思うが、2級になると科目が「商業簿記」と「工業簿記」とに分かれて量も多く内容も高度になる。これに合格するには、本来の勉強の他に独特な「合格するためのテクニック」を磨く必要があって、いたずらに時間がかかる。そういうことに時間をかけるくらいなら、ソフト技術者としてはそれこそ「最近話題の実装技術」や「次のプログラミング言語」を学ぶほうがよほど実際的だと思う。

とあり、2級向けの講座を受講すること・勉強することは有意義だけど、2級に向けた試験勉強をすることはちょっと・・・ということみたいである。ただ、締め切り的なモノがないと、やらないからなぁ・・・。悩みますね。どーしようか。

Leave a Reply

  

  

  

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>